Let's Enjoy エルグランド
【日記】


まーくんパパの、つぶやき日記



メインページへ    日記TOPへ

2006年3月へ    2006年4月    2006年5月へ




2006年4月30日 (日)  ちょっと安心したよ

今日、まーくんとバーバ連れて、ひろくんの様子を見に病院へ。(ママは付き添いでひろくんと一緒に病院生活中)

だいぶ良くなってきたようで、パパの顔見て“ニコッ”って笑って「アー、ウー」っておしゃべりしてた。声も出るようになったみたいで、だんだん元気になってきた。。
でも、左手に点滴の注射を固定され、その左手も動かないように体に固定されていた為、寝返りをしたいがうまく出来ずご機嫌斜めのひろくん。。
早く元気になってね。

家に戻り、節句の準備で兜を出した。ちょっと(ほんとにちょっと)部屋も片付けて。。


2006年4月29日 (土)  俺が代わってやりたい

昨日から ひろくん(下の子、6ヶ月)の具合が悪い。声が出ない。
いつもは耳を塞ぎたくなるような、かん高い声で叫んでいるけど、気管のあたりが炎症を起こしているのか「ぜーぜー」言って息苦しそう。咳きをすると苦しいのか痛いのか、辛そうな顔をする。
夜中も1時間位寝たと思ったら苦しそうな声にならない声、息使いに気づき抱っこしてなだめるが、かわいそうでこっちも辛くなる・・・。

朝、小児科へ行ったが休みで他の小児科へ。こちらも休みだったが緊急で見てもらえた。しかし、詳細が分からず大きい病院の紹介状をもらいその病院へ。
見てもらった結果、風邪らしいのだが「気管の辺りが炎症を起こし腫れている為このままだと呼吸が困難になる。入院した方が良いです。」と言われた。
ショックだったが、考えるまでもなく「お願いします」と入院を申し込んだ。入院期間は4,5日位らしいが、一日も早く元気になってほしいと願うばかりです。

ちなみに、まーくんと、パパも風邪っぴきです・・・。


2006年4月26日 (水)  わぉーーー!!!

いやー、まいった・・・
くしゃみ、鼻水が・・・・  仕事にならん。
今まで花粉症の症状から、だんだん体がだるくなり いつの間にか風邪をひいているというケースが多かった。
今回も花粉症の症状のほかに昨日辺りから咳が出始めている。
熱は今のところ無さそうだからまだ良いが、これからどうなるか・・・?

話は変わって、G.W目前。。だけど気分はブルーー・・・
もしかしたら、休日出勤の可能性が・・・  ぬぉーーーーーーーー!!!


2006年4月23日 (日)  今年もお花見行かなかった・・・

土曜日花見でも行こうかと思っていたが、結局行かなかった。
今日どこかへ連れて行ってと嫁さんに言われていたのだが、まーくんに振り回されて時間切れ〜。
まーくん一人で外に出て、ミッキーマウスの愛車で遊んでる。が・・・「おいおい、道路へ出ちゃいけないよーー」とあわてて追いかけた。
それが3回くらい・・・。まーくんも退屈なんだと思い、パパも付き合うことに。どのくらい歩いただろう・・・。でもまーくん元気いっぱい。。
夕方「じゃぁ、パパとお買い物行く?」「行くー」って事で、嫁さん家において二人でホームセンターへDIYの部品を買いに行った。(来週にでも作業する予定)

桜、来週にはもう散っちゃうだろうなー・・・。


2006年4月20日 (木)  の〜んびり・・・

最近残業で、家に帰るのはいつも夜9時過ぎ・・・。
世間では景気回復してきたなんて話を耳にするが、どーなの?どーなのさー?

今日は、ちょっとした用事があって定時で帰ってきた。久々の定時〜〜。。
「何この時間的余裕は???」定時で帰ると、こんなにのんびり出来るんだ・・・と、改めて定時帰宅のすばらしさ?を痛感した。。
でも、明日も残業・・・来週も残業・・・
ま、頑張るしかないよね。


2006年4月13日 (木)  最近ちと疲れ気味・・・

ここ数日ずーっと残業。きっと明日も残業・・・。
久々に車いじりたいけど、今度は何をやろう???
H.Pのメインページに「現在思案中」などと書き込んだが、今一何をしたいか、どうやれば納得いく物が出来るか、イメージが湧いてこない・・・。
いつもなら、「こんな感じのを作って、ここに取付けて、配線はここを通せば・・・」ってな具合にイメージが湧いてきて、それが固まれば作業は早いんだけど。。。


2006年4月9日 (日)  疲れた・・・

朝、車を見てびっくり!!「なんじゃぁ〜、こりゃぁ〜・・・」昨日降った雨で真っ白に汚れている。黄砂か??花粉か???
お出かけ前に、洗車場へ。なんと順番待ちの車が7台くらい。
「おいおい、こんなにいるのか??」と思いながら最後尾へ。その後も続々並んできた。
さて、まーくん3度目の洗車機体験。。今度はどうかな〜??
だんだん慣れてきた様で、それほど怖がらなかった。
で、近くの公園へレッツゴー!!
ここには初めて来るのだが、釣堀や、アスレチック、ローラー滑り台がある。目的は滑り台。が、しか〜し・・・山を少し登った所に滑り台やアスレチック場がある。ベビーカーを押しながら行く所じゃないぞー・・・とぼやきながらも滑り台に到着。パパダウン寸前。まーくん元気いっぱい!!
アスレチック場は遠慮して撤収〜!!「もーこんな所来ねーー!!」と心の中でつぶやくパパであった・・・


2006年4月7日 (金)  やったね!

今日は、まーくん一人でマイクロバスで幼稚園へ。
大丈夫かなぁ・・・泣いちゃうかなぁ・・・等と心配していたパパだったが、なんと!泣かなかったって。しかも幼稚園が楽しかったらしい。。
やったじゃん!!!  えらいぞー!!!
パパは残業だったけど、ママがメールで教えてくれた。
帰り道、まーくんの好きなアイスを買って帰った。


2006年4月6日 (木)  まーくんの入園式

今日はまーくんの幼稚園デビューの日!!  さ〜、お利口にしていられるかな〜?・・・という淡い期待を抱きながら、いざ幼稚園へ。。
結果は?・・・・・・だめでした〜・・・。
最初のうちは、おとなしくしていてくれたんだけどね。
他の子供達が「いやだー」「帰るー」などと騒いでいた。そのうち大きな声で「いーやーだー」と泣きそうな声が・・・。
・・・?あれ?この声???  そうです、まーくんです。。ママと一緒に座っていたんだけど、「パパがいいー」って、後ろでビデオ撮ってたパパ(私)のところへ。ママと交代してパパは前の方へ。 恥ずかしかったけど、椅子が小さくてお尻半分しか座れていない事の方が気になって落ち着かなかった・・・。
そしてどうにかこの難関(まーくんと、小さい椅子)を乗り越えた。


2006年4月2日 (日)  欲しいものだらけ・・・

いや〜、良くない方向へ向かっているぞ〜・・・。
アルミの事を考えていると、欲しくなってしまう。今すぐにでも。。だけど、アルミとタイヤを買うなら車高を何とかしないといかん。ライダーは、もともとフロントは車高落ちているが、リアはホイールハウスが悲しいくらいすっかすか・・・。サスを探してみたらどれもこれもかなり下がってしまう物ばかり。でも一つ適度なダウン幅のスプリングを見つけた。(車高調なんて夢なもので・・・)
はたしてアルミとスプリング買って、それで満足出来るのか・・・?
いや、きっと次はエアロが欲しくなる。(今も欲しいと思っている)


2006年4月1日 (土)  ぐるぐる だ〜いっ嫌い!!

買い物からの帰り道、セルフのスタンドへガソリン入れに行った。車も汚れていたので洗車機入れることに。まーくん2度目の洗車機体験!
前回洗車機入れた時、かなり怖かったらしくセカンドシートの嫁さんにぴったりくっついていた。
「今日は大丈夫かなぁ〜?」と聞くと「大丈夫だよ〜。まー、ぐるぐるだ〜い好き」って。(まーくんは洗車機の事を“ぐるぐる”と呼んでいる)
「そうだよね、車きれいきれいするだけだからね、怖くないよ」と言って、いざ洗車機へ。ブラシが動き始めると「まー、後ろ行くー」って嫁さんの横へあわてて移動した。
やはり怖かったのか・・・。仕方ないよね。パパだって小さい時は、まーくんと同じで洗車機が怖かったんだから。
帰り道「まー、ぐるぐるだ〜いっ嫌い」と一言・・・


メインページへ    日記TOPへ

2006年3月へ    2006年4月    2006年5月へ


Let's Enjoy エルグランド

by まーくんパパ