Let's Enjoy エルグランド
【日記】


まーくんパパの、つぶやき日記



メインページへ    日記TOPへ

2007年9月へ    2007年10月    2007年11月へ   



2007年10月31日 (水)   またですか?

会社帰りに、嫁さんからメールが。。。
そこには『明日からガソリン値上げするから、帰りに入れてきたら?』と。。

あと1目盛り分しかなかったので、そのまま給油しに。。
すっげ〜混んでて、道路まで並んでいた。。。
一旦家に帰り、出直すことに。

閉店30分前くらいに、行ってみた。。   ・・・さっきより並んでるよ。。。(涙)
仕方ないので、しばらく待って給油した。

燃費が悪いのは許せる。(あの排気量で、あのパワーだし)   でも、ガソリンの値段が・・・。
何でこんなに高いの?  何で値上げするの?  何が原因なの?  何でこうなっちゃったの?

と、疑問を投げかけたところでどうにかなるわけでもなく・・・。

“限りある資源が、底をついてきた”と言う事なのか???

俺の財布の中は、ず〜っと前から底をついてるけど、なんとか頑張ってやってるぞ!
まぁ、次元が違うけどね。。。


2007年10月30日 (火)   フォグのバルブが切れていた・・・

昔シルビアに乗っていた頃、ヘッドライトのバルブを交換していた。
当時、プロジェクターヘッドランプと言って 丸いレンズが特徴的で、配光に優れているのがうたい文句だった。
しかし、HIDの設定は無く、ハロゲンバルブが当たり前。
HIDの青白い光に憧れて、購入したのは PIAAの “プラズマブルー” バルブ。
こいつはいい色していたなぁ。。
言ってみれば、紫っぽい色。 すごく綺麗な色で大好きだった。
ただ、暗すぎ。。。
街灯に負けるくらい。 雨降ったら最悪。。

懐かしいなぁ。 フォグに入れたいけど、値段高いしなぁ。。

という訳で、安〜いバルブを買った。
休みの日にでも、交換するか。。。


2007年10月29日 (月)   プリンター・・・しっかりせぃ!!

プリンターを使うことって、そんなに無いよね?
この前、写真印刷したんだけど、酷すぎる・・・。
目詰まり起こしていて、ノズルクリーニングを数回行った。
プリントチェックして、状況確認 → ダメ! → クリーニング → チェック → ダメ!・・・・この繰り返し。。

結局インクを1/3くらい使ったけど、それでも完全じゃない。
もうすぐ年賀状作る時期だし、どうしよう。。。

新しいプリンターを買ったとしても、結局使用頻度が少なければ、同じ運命をたどるのか・・・。


2007年10月28日 (日)   自転車の練習

今日はいい天気!!
午前中、ホームセンター行って、まーくん用のひじ&ひざ用プロテクターを買ってきた。
これで全て揃ったね。

そのままとある駐車場に行き、練習開始!!
と言っても、補助輪付いてるから練習も何も無いんだけど・・・。
しばらくしたら、まーくん飽きたようで「おかーさん、お散歩しよう?」って・・・。
自転車そのままにして、歩いてどこかへ・・・。

何しに来たのか、きみは分かってるの? まーくんよー!
と、心の中でつぶやいてみたものの、無理強いは良くないと思って散歩させた。

この時点で、まーくんパパは やる気ゼロ。。     ハァ・・・


2007年10月27日 (土)  

今日天気だったら、まーくんを自転車の練習に連れて行くはずだった。
でも、生憎の雨。

午前中 嫁さんは美容院へ行ったので、まーくんとひろくん連れてホームセンターへ。
まーくん専用のヘルメットと、鍵を買ってきた。

明日は曇りか晴れだと思うから、自転車の練習に行く予定。。
上手に乗れるかな???


2007年10月24日 (水)   とったどぉ〜〜〜〜〜〜〜!

今日、大体の仕事は片付けた(と思う・・・)
で、明日代休が取れることに。。

そんな訳で、会社帰りに¥100円ショップ行って、ある物を買ってきた。  明日に備えて。


久しぶりに弄りを楽しむぞ!

今回の弄りは、ある方の思いを譲り受け、まーくんパパと共に走り続ける事を目的としている。
まぁ、かゆくなる言い回しはどうでもいいけど、“完成を楽しみにしてくれている人がいる” と言う事なのだ。。
とりあえず、かるい準備は終わった。
明日の朝、大好きな?ホームセンターへ行って、必要な部品を調達する。

なんとかイケそう。。(そんな気がするのは、気のせいかな・・・?)


2007年10月23日 (火)   撃沈・・・

ぬうぉ〜〜〜〜〜〜〜!!
明日代休取ろうと仕事頑張ったけど、終わらん・・・。
こんな状態で休んだら、きっと後で泣くだろう・・・?

明日仕事片付けて、明後日休もうかな。

まぁ、とにかくやってみないとね!


2007年10月22日 (月)   寒いよ〜

寒い、寒すぎる〜、何でこんなに寒いの〜? おれの財布〜・・・ (そっちかい!)

くだらないところは、そぉ〜っとしておいて。。。

でも朝晩がホントに冷え込むようになってきた。
当たり前か、あと少しで11月になるんだもんね。。


さて、昨日、じーじがまーくんに自転車を買ってくれたのだ。
でも、家の近くは車が結構通るから危なくて・・・。 広〜い所に連れて行って練習しないとね。。

じーじもクリスマスまで待てば良かったのにね。
『じーじサンタからのプレゼントだよ〜』って。。


親父、ありがとう。


2007年10月21日 (日)   眠い季節?

金曜の午後から土曜の午後まで、会社の研修で山篭りしてました。

で、昨日の夜は疲れていたのか眠くて子供と一緒に爆睡しちゃってた。。。
今日も良く寝たなぁ・・・。 午前中はお昼ね、午後もお昼ね。 早い話しが一日中寝てたって事だね。

さて、13日の土曜日休出の代休をいつにするか?
仕事の状況で判断するしかないんだけどね。


2007年10月17日 (水)   寒いよ〜・・・

何この寒さ。。 いきなり冬になったみたいな・・・(夜だけね)
秋は短いのか・・・。

話し変わって、今週の金曜の午後から土曜の午後まで、会社の研修で山篭りと、あいなりました。(涙)
携帯の電波すら届かないような話しも聞いているので、ちと寂しいけど・・・。
しゃーないやね〜。


2007年10月15日 (月)   まーくん、それは違うよ。

夜、お風呂から上がったまーくんと、カメラの話しをしていた。

まーくん:「ボクにもカメラ買ってね。パパみたいに被るのね。」(首からぶら下げるタイプ)
パ パ :「いいよ〜、もうちょっと大きくなったらね。」
まーくん:「じゃぁボク80歳になったら?」 (どこから80が出てきた?)
パ パ :「80? まーが80歳の頃には、多分パパはもういないよ」
まーくん:「なんで? 何でパパいないの?」
パ パ :「まーが80歳になったら、パパは100歳超えてるから、多分死んじゃってると思う」 (ブラック過ぎたか・・・)
まーくん:「じゃぁ、おかーさんは? おかーさんも死んじゃってる?」
パ パ :「そうだね。」 (いかん、フォローしないと・・・)
まーくん:「じゃぁ、ボク一人ぼっち?」 (涙目になってるし・・・)
パ パ :「あのな、まー、大きくなったら、まーにも好きな人が出来て、その人と結婚するんだよ。」
     「パパとおかーさんみたいに。」
     「そしたら、まーの子供もいるんだよ。 だから一人ぼっちじゃないんだよ。」
     「まーもパパになって家族がいるんだよ。」
まーくん:「そーなの?」
パ パ :「そーだよ。 それでね、死んじゃった人はどこに行くと思う?」
まーくん:「どこ?」
パ パ :「お空に上っていくんだよ。それでパパは、まーをずーっと見ているんだ。
     「大丈夫かな?おりこうにしてるかな?って。」
まーくん:「パパ、ボクのこと守ってね・・・」
パ パ :「当たり前だろ。ちゃんと守るよ。」

5歳前の子供にはかなり厳しい内容だったかな? と、ちょっと反省。
もう少し柔らかい言い回しもあったと思うけど、こんな会話になっちゃった。。。

命の尊さを少〜しずつでも教えていきたいな。。


2007年10月14日 (日)   久々に・・・

昨日は午前中だけ休日出勤。 ・・・のはずだった。
結局終わらず、午後もやってきた。 しかも、それでも足りないくらい。

さて、今日は一日中ゴロゴロしていた。 と言うより、寝ていた。
朝ごはん食べた後、布団に入りそのまま熟睡。
お昼ごはんを食べてまた熟睡。
夕方5時頃起きた。
こんなに寝たのは久しぶりだね。 もっと寝ていたいけど。。


2007年10月12日 (金)   あ〜らら〜・・・

仕事の話をしても仕方ないけど・・・。
今日も残業。 10時帰宅・・・。
とどめは、“明日休日出勤半日バージョン”ときたもんだ!
と言っても、自分でそうした(申し出た)んだけど。
あまりこんな事書いてると、『コイツ、仕事遅いんじゃね?』って思われるだろう。

『そのと〜りだよ!!』


世の中に、自分に適した仕事に就いている人って、どれくらいいるんだろう?
人それぞれ、向き不向きってのがあるじゃん。
自分に適した仕事に就けるって、幸せな事だよね。。  いいなぁ・・・


2007年10月11日 (木)   なんで?

またまた風邪っぴきなのだ。
ホント身体が弱くなった。
具合悪いし、定時で帰って来たいけど、仕事が・・・。
今日も4時間残業してきた。

夜はますます寒くなってきたね。 これ以上具合悪くならないように気をつけよ〜っと!


2007年10月9日 (火)   有休

今回の旅行は、3日間フルに使えるように有休(本日分)の届けを出してあった。

旅行から帰ったのが9日午前0時。
夜中の3時頃、まーくんが『耳の奥が痛ーい』と半泣き状態で起きた。
それからも眠れずに、痛がっている。

たいした痛みじゃなければ、そのうち寝るだろうと思っていたけど、痛みのせいか眠れない様子。

仕方なく大きな病院へ電話して聞いてみた。
が、時間が時間だけに小児科医と連絡がつかないらしい。

鎮痛剤を与え、耳を冷やしたらどうにか眠ったようだ。

朝一で耳鼻科へ連れて行った。
実は、ひろくんが中耳炎の疑いがあった為、耳鼻科に行くつもりだった。(タイムリーだなぁ・・・)

二人とも軽い中耳炎らしい???

帰りに買い物してきた。

眠い・・・  めちゃくちゃ眠い・・・


2007年10月5日 (木)   疲れたよ

まさか今日の日記を書く事になるとは・・・。

家で色々あって、旅行は中止。

浮かれてた自分が馬鹿みたいに思えるよ。



==追記==

只今の時刻は 23:25
中止だった旅行に、これから出発。
正直、もう行く気は失せているけど。
こんな心境で運転しても楽しくないし、今からだと到着するのは、明け方だろうし。
でも今から出発・・・


2007年10月4日 (水)   晴れるか?

明日は会社の行事日なのだ。 その為、午前中で終わり。

午後はオイル交換&給油しに行く予定。


まーくんは幼稚園の親子遠足と言って、お母さんと一緒に遠足に行くのだ。
動物園に行く予定らしいが、雨天時は博物館だそうだ。


そして、夕方には旅行へ出発する。。。

今回の旅行は、嫁さんから「お金ないよ」と、釘を刺されている。
その為、高速道路は割引が利く時間帯になるべく乗るようにしないと。


さて、天気悪そうだけど、ど〜なる?


2007年10月2日 (火)   早いもので・・・

今日は定時で帰宅。

ひろくん2歳の誕生日なのだ。
もう2歳だよ。  まーくんは、あと3ヶ月ちょっとで5歳だよ。  なにそれ・・・

キミ達さぁ、もう少し ゆっくり大きくなりなさいよ!
そんな心境で、嫁さんが DIY で作ったケーキを食べる ひろくんとまーくんを見ていた。

大きくなれよ〜! 優しい男になれよ〜!
それがパパの願いです。


2007年10月1日 (月)   寒い!!

これを書いている、今。 寒いです。
10月初旬って、こんなに寒かったかなぁ・・・?
懐の寒さといい勝負してます。 悲しぃなぁ・・・。

でも、昼間は温かくて快適?


この時期の、温泉旅行はサイコ〜なひと時になるのではないかな?
外は寒いけど、あったか〜い露天風呂に入りながら、お酒なんか飲んで・・・

いいですね〜、サイコ〜ですよ、のりべんさん!!



メインページへ    日記TOPへ

2007年9月へ    2007年10月    2007年11月へ   

Let's Enjoy エルグランド

by まーくんパパ