Let's Enjoy エルグランド
【日記】


まーくんパパの つぶやき日記



メインページへ    日記TOPへ

2007年12月へ    2008年1月    2008年2月へ   



2008年1月29日 (火)   お寿司

と言っても、かっぱ寿司。。
子供達がかっぱ寿司に行きたいと言っていたようだ。
じーじ、ばーばが連れて行ってあげるって。
でもおれは今日も残業で遅くなりそうだから、お土産を頼んでおいた。

久しぶりのかっぱ寿司だね〜。。
サラダ軍艦大好き!  ネギトロも大好き!



2008年1月28日 (月)   喘息

昨日の夜、まーくん変な咳してた。
風邪かな? それとも喘息かな? って思ってた。
一応今日幼稚園休ませた。 で、嫁さんが医者へ連れて行ったようだ。
そしたら、「風邪と喘息ですね。2,3日休ませて様子見てください」と言われたって。
喘息は前から言われてたけど、風邪の疑いもあるようで・・・。 忙しいやっちゃな〜。

本人は元気で部屋中走り回ってるのにね。

喘息って、どんな病気なんだろう。



2008年1月25日 (金)   寒いね

雪降ったし、寒いし。

エルグランドは本当に雪道に弱い。 と言っても、2WDだから仕方ないんだけど。
でもなんで軽自動車って、あんなに雪道強いの?
軽いから? それだけじゃないと思うけど。

さて、明日は何しようかな〜。



2008年1月24日 (木)   どこまで・・・

このホムペ、いつまで続くんだろう?
エルに乗れなくなっても続けられる?

このホムペは、おれからすると思い出のアルバムみたいな存在。
そう考えると、絶対条件は“車”じゃないんだよね。
“家族の思い出”なんだよね。

今日真剣に考えていた。
これから先もおれ一人の給料じゃ、やっぱキツイって。
でも、そんな簡単に手放したくはない。
理想と現実・・・   どう転がるか。

田舎のビンボーサラリーマンのボヤキだね・・・。



2008年1月22日 (火)   ・・・

さて、日記書くぞ〜。
・・・と思って30分が過ぎた・・・。
何も書く事がない・・・。



2008年1月21日 (月)   車酔い・・・

昨日は PM10時前には子供と一緒に寝てしまった・・・。
今日もあまり遅くならないようにしないと。

そういえば最近のひろくん、車酔いが酷くなったように思う。
特に夜の山道はかなりの確立でもどしてしまう。(夜に山道を走るのは、旅行の時くらいだけど)
今回の旅行の帰りも、後続車がいなかったのでゆっくり山を下ってきた。
カーブのかなり手前からエンブレかけて、ハンドルもなるべく緩やかに操作していた。
身体の前後左右の動きが少なくなるように運転してたけど・・・  ダメだった。

静かに曲がったりするのって、逆効果なのかな?
どうなんだろう?



2008年1月17日 (木)   まーくん、ごめんよ

明日休む為、残業してなるべく仕事を片付けてきた。
家に帰り冷蔵庫を開けると、嫁さん手作りのケーキが。
忘れていたわけじゃないけど、やっぱり誕生日くらいは一緒に晩御飯食べたかった。

最近思うのは、まーくんはまーくんなりに我慢している事が沢山あるのかなぁって。
日頃から、「お兄ちゃんだから」とか言われて、ひろくんのお手本になろうと頑張っているようにも見える。
だから明日は、そんなまーくんのストレスを少しでも発散させてあげたいと思う。



2008年1月16日 (水)   まーくん

大きくなったなぁ。。
明日で5歳。 早いなぁ。
言葉を覚え始めた頃は、「お〜、今パパって言えたね〜」なんて喜んでいたけど、今じゃぁ・・・。
でも元気に成長してくれて本当に嬉しい。

金曜日は有休取る予定。
さて、どこに遊びに行くかなぁ。。



2008年1月15日 (火)   ひろくん、救急車に乗る!!

昨日の出来事なんだけど・・・。
(お医者さん大好きな人は読まないでね!)

仕事中、またしても嫁さんから電話が・・・。
まー兄ちゃんと遊んでいて、ひろくん転んでテレビ台の角に頭ぶつけたらしい。
「状況は?」と聞くと、「額切れて、血がピューって・・・」
「そんなに酷いならすぐ救急車呼べ」と言って、おれは課長に許可貰って家まで飛ばした。
家に着くと、ひろくんの額が縦に切れていて血も出ていた。
でも、ピューほどじゃないぞ? 嫁さん騒ぎすぎじゃないかい?
ただ傷は深そう。 だんだんひろくんがおとなしくなり、ボーっとしている。
それが頭を打ったからなのか分からないから心配になって、念のため救急車呼んだ。
おれは病院の名前聞いて、後から向かった。

医者に「骨とかは大丈夫ですか?」と聞くと、「このくらいの子供はよく頭ぶつけたりするんで、大丈夫ですよ。 なんならCT撮ってもいいですけど、まぁ大丈夫だと思いますよ。どうします? 撮るなら撮りますよ。」
この言葉と態度に なんかムカついて、「親だから、心配で聞いてるんですよ」と言ってみたが、それ以上口にするのはやめておいた。
医者ってさー、なんであんなに偉そうなの?
「撮るなら撮りますよ」って何? 
親として子供が心配だから・・・、あれだけ切れていたんだし、もし骨にヒビでも入ってたら・・・ そう思って聞いてみたのに。
そういう不安な気持ちをやわらげるのも医者の務めじゃないのか?
なにマニュアル通ーりだかなんだか知らねーけど、ヘラヘラしながら偉そーにしゃべってんの?

・・・と、本当はここまで看護士さん達がいる前で大きい声で言ってやりたかった。
言っても馬鹿らしく思えるだけだろうけど。


結局、ひろくんが元気なくなってたのは、眠かったみたい。 CTの結果も骨に異常は見られないとの事。
一安心して、家に帰った。

帰りの車の中で、おれが医者への不満を言ってたら 嫁さんの口から、
『だから独立できないんでしょ』 の一言。

・・・なるほど〜!



2008年1月13日 (日)   い〜な〜。

世間一般では、明日は “成人の日” で祝日となってますが・・・
まーくんパパは明日、仕事でございます。
今年は土日を完全に休みにして、国民の休日が出勤日になっている日があるのだ。
そこいって数日くらい、年間休日日数増やしてくれても良さそうなもんだけど。。
と言ったところでどうにかなる訳でもなく、従うまでなんだけどね。。

ただ、今週金曜か、来週月曜に有休取る予定。 3連休にしてどこか行きたいな。。
別に3日間お出かけに使うわけじゃないけど。
まーくんの誕生日(ちょっとズレちゃうけど)だから、遊びに連れて行きたいな〜って。。。。。



2008年1月12日 (土)   へ〜んしん!

今日はまーくんと、ひろくんの専属の床屋さんに変身した。。

さすがにまーくんはじっとしていてくれるから、楽チン。。パパも腕が鳴るって〜もんよ〜!
で・・・ひろくん・・・・・・・。  彼もじっとしていてくれるんだけど、たま〜に動くのが怖いのね。
切った髪の毛が肌に付くのが嫌みたいで、しきりに掃っている。。

切る直前で動いてくれるから、はさみがパパの指まで「チョキッ」って♪   ←なんで♪マーク???

そんなこんなで、ひろくんの場合 前髪が短くなっちゃうのよ〜。。
まぁ ちびっ子だし、そっちの方が可愛いから良しとしよう!



2008年1月10日 (木)   眠い・・・

今、23:58   眠い。。
たまには早く寝ようかな。
おやすみ〜



2008年1月9日 (水)   足・・・

・・・フェチではありません!
変えてみたくなった。  エルの足を。  自分で。    ・・・自分で???
と言ってもお金ないから車高調なんて論外。 スプリングの交換ならいいかな?
でもスプリング交換すると当たり前だけど車高は下がる。(下がり過ぎるのはイヤ)
車高が下がると弊害も出てくる。 バンプタッチによる乗り心地の悪化とか。(車高にもよるけど)
バンプラバーの交換で多少改善できると思うけど、完全じゃないだろうし。。
当然出費も・・・。
この “出費” が我が家では大きな壁になるんだなぁ・・・。
おまけに乗り心地が悪化したなんて事にでもなったら・・・。

今すぐどうこうする訳じゃないけど、自分で交換してみたくなったって言うお話でした。。



2008年1月8日 (火)   おめでと〜ぅ!

そういえば昨日書くの忘れていたけど、会社の同僚のW君、女の子産まれたって〜。。
おめでと〜!
W君もパパさんになったんだね〜。。
これからしばらくは大変だと思うけど、がんばれよ〜。。

そして我が家のパパはと言うと、あるお店に行きたいけど残業で行けなかったので、 ちょっぴりイジイジしていたのであった。。。
おれ・・・ちっちぇ〜なぁ〜・・・



2008年1月7日 (月)   辛い

今日は辛かった。
身体がだるくて寝ていたかったけど、もうじきまーくんの誕生日がやって来る為、 こんなところで休んでなんていられないのだ!(有休使う予定なので・・・)
その日までに、皆治っていればいいけど・・・。

そしたらドライブでも行きたいな。。



2008年1月5日 (土)   仲が良すぎるのもどうかと・・・

昨日の夜から、我が家は仲良く風邪っぴき一家となった。
夜中はひろくんが特に苦しそうで、咳が出て声もかすれて・・・。
嫁さんも重症。 おれも寒気、咳が。
ただ一人、まーくんは軽かった。 と言うのも、彼はフライングして一人で先に風邪っぴきだったのだ。
それが皆に移って・・・。

今日一日寝ていたおかげで、だいぶ楽になった。


新年早々仲良く風邪っぴきとは。。。



2008年1月3日 (木)   お正月・・・終了〜

昨日から嫁さんの実家に行っていた。  で、今日の夕方帰ってきたのだ。
明日は仕事始め。 しかも1日行けば休み。  ・・・連休にしてほしかった・・・
んな事言ってても始まらないね。
がんばろ〜っと。

それにしても、いいなぁ〜 ちびっこは。 おれもお年玉欲しいなぁ。。。



2008年1月1日 (火)   謹賀新年

あけまして おめでとうございます。
本年も “Let's Enjoy エルグランド” を、宜しくお願い申し上げます。

いよいよ 2008年が始まりました!

今年一年が、皆様にとって良い年でありますように


さて、いつもの日記へ戻ろう・・・。


今日色々な方から年賀状が届いた。
仕事仲間や友人。 そしてネットで知り合った方からも。。。
見たとき、『お〜、ホムペの写真で見たあの人からだぁ〜!』とか、『ブログで見たあの車に乗った人からだぁ〜!』とか。。
なんかすごく不思議な感覚を覚えた。
分かりやすく言うと、タモリから年賀状が届いたみたいな・・・(ちょっと違う?)

ホントに嬉しいね。 今年も頑張んなきゃね。。

年賀状をくださった方、また 元旦よりご来訪くださった方、本当にありがとうございました。

まーくんパパは2008年も頑張りマウス!   (・・・早くも空回りか〜? おい)






メインページへ    日記TOPへ

2007年12月へ    2008年1月    2008年2月へ   




Let's Enjoy エルグランド

by まーくんパパ