Let's Enjoy エルグランド
【日記】


まーくんパパの つぶやき日記



メインページへ    日記TOPへ

2008年9月へ    2008年10月    2008年11月へ



2008年10月30日 (木)   行ってきやす!

11月7日(金)は、千葉県に出張することになった。
出張といっても、某所で展示会が行われる為、その見学に行くのだ。

取引業者さんも出展してるので、ご挨拶もかねて^^


なんか気が重いんだけど、ちょっと楽しみだったりして(笑)

とは言っても、これも仕事だから真面目に見てこようと思う。



2008年10月29日 (水)   疲れた・・・

今日は定時で帰宅。

なのに、何この疲労感は。

たまんないよね。


ホントイライラする。

だけど、投げ出せるわけないし。。。



こんなつまらない事を日記に書いてる俺自身にも腹が立つけど




気を取り直して、いくぜぃ!!



2008年10月28日 (火)   寒いよ・・・

今日、会社から帰る時の寒さ・・・、なにあれ? なんなの?

もう冬だね。 「冬の暖かい日」みたいな感じか? 良く分かんないけど・・・。


ちょっと自転車通勤には厳しい気温になってきているね。
でもまだ続けるけど。

盆明けから、まだ一度もエルグランドに給油してないのよ。。
ガソリンはまだ1/4くらい残っている。
最近は安くなってきてるから、前ほど気にしなくてもいいんだけど・・・。


でも出費は確かに抑えられていると思う。。

だから、もう少し続けよう。。



2008年10月27日 (月)   早いよ・・・

さて、もうすぐ10月も終わりです。

今年もあと2ヶ月ちょっととなりました。

早くない? ねぇ、早くない??


なんか「あっ」という間だね、一年なんて。




来月辺り、プチ旅行でも行きたいな。
その前に、お財布と相談しないと・・・。



2008年10月26日 (日)   思い出

PCの中に保存してある、写真を見ていた。

いろんな場所に行ったんだね。
まーくんもひろくんもまだまだ小さくて、懐かしくてどこか温かい。。
そしてお前達にパパはどれだけパワーを貰ったか、どれだけ元気を貰ったか。

これからもどんどん思い出残していくぞ〜。。
連れまわすからな〜。  覚悟しとけよ〜。。(←なんか違う?)



2008年10月25日 (土)   もう一つのリベンジ

以前嫁さんの実家へ自転車で行くというリベンジを果たした。

でも、実はもう一つ リベンジしなければならない事があったのだ。


♪もぁ〜ぃにち もぁ〜ぃにち、ぼ〜くら〜はてっぽぁ〜んぬぉ〜♪ ←これで分かった人、すごいです^^

そう(なにが?)、嫁さんの実家に自転車で行く事・・・なんですが〜、その時にタイヤキを買っていく事なのだ!


・・・くだらね〜!     って思うでしょ?    まったくもってその通り、くだらん事なのです!



そんなわけで、行ってきましたよ〜。
自転車で嫁さんの実家まで。
もちろん途中でタイヤキゲット!!

で、とりあえず10個買ったんだけど・・・ 意外にかさばるのね(汗)
おばちゃんが箱に入れてくれたんだけど、もちろん自転車に箱を載せるスペースなど無い。
結局、袋に入れていもらい、ヒップバッグのベルトに通して移動開始。。  やれやれ(汗)


向こうに到着して、少し休憩してから家路へと。


もうね〜、お尻痛くて、足も痛くて、心底思った事があるのね。。




『もう嫁さんの実家まで、チャリでなんか来ねー!!』 って事。。

身体がボロボロです。



2008年10月24日 (金)   うぃ〜〜〜〜〜〜

はいは〜ぃ、酔っ払いが通りま〜す(汗)


今日で職場の女の子が、産休に入ると言う事で、「元気な赤ちゃん産むんだぞ会」があったのだ。

で、先ほど帰宅。。

今回も「飲」より「食」にまわっていた。
ただ、ちーとばかり飲み過ぎの感はある(汗)



さてさて、昨日より独身生活を満喫しているまーくんパパでございます。。
嫁さんは子供達を連れて実家に帰っている。

今日(金曜日)は幼稚園の祖父母参観で、 嫁さんのお父さんとお母さんが「見に行きたい」と言ったので、嫁さんが迎えに行ったのだ。
で、今日そのまま送っていき、実家に泊まってくるのだ。

そんなわけで、明日と明後日は何してようかな。。。

また自転車で・・・行くのか・・・???
いや、もう寒いから・・・(謎



2008年10月19日 (日)   夢に一歩近づいた

今日は午前中、子供たち連れて自転車でお散歩に出かけた。
とある工具を持って(笑)

向かうは近くの小学校の校庭。

到着してすぐに補助輪外した。
が・・・15ミリスパナを忘れてきてしまい、ペダルはついた状態で練習する事に。
とにかくバランス感覚を養わないと話にならないので、自転車についている支え棒を持って一緒に走った。
もちろんペダルを漕がせながら。

そして、「ちょっと手を離してみるか?」 なんて思って、ちょっとだけ手を離してみた。
少しふら付くけど、イケそう!!

何度かチャレンジして、だんだん手を離す時間を多くしてみた。
そしたら、ヤツはそのまま走っていくではないか!!   やるじゃん、まーくん!!

思いっきり褒めてやった。
嬉しそうな表情してたなぁ。

休憩後も、まーくんは頑張った。
何週も走ってた。

だけど、出だしが・・・。 これが課題だね。
でも何度か一人で走り出せたし、時間の問題かな?


これで一緒にサイクリングに出かけると言うおれの夢に、一歩近づいた感じ。。

楽しみだ〜^^



2008年10月14日 (火)   七五三

ふっ・・・、気付けば滞ってるし・・・(汗)  日記は毎日つけないとね。。  理想はね・・・。  そうありたいけどね・・・。

なんか、怠けちゃうんだよね〜。



さて、11日の土曜日は、まーくんの七五三で近くに神社に行ってきました。。
一応ひろくんも正装して。。

七五三はデジカメじゃなくてビデオカメラで撮影しようと決めていた。
と言うのも、俺の七五三の思い出はオヤジが、当時8mmビデオに撮ってあって、昔見たことがあった。
もちろん音声は無い。 映像のみ。
だけど、それがまた良いのだ。 正直、記憶は無かったけど、「俺こんなんだったんだ〜。」とか、とにかく楽しめたのだ。


で、ホムペ開設してからと言うもの、お出かけしたらビデオじゃなくてデジカメが主流に。
俺が親になって、子供達に残している思い出は、動画じゃなく写真。(静止画)

写真でもいいんだけど、動きや音声があった方がその時の状況などがよく分かるし、のめりこめちゃうんだよね。。
だから常々「直さなきゃ」と思っていたのだ。


おっと、お参りしたあとお寿司食べに行ったよ〜。。 回ってるお寿司だけどね^^

それはいいとして、写真屋さんで記念の写真撮ったんだけど、いい値段するね。
なんだかんだで、¥50,000-近くかかった。(アルバム8ページ分で、写真10枚だったかな?)
ビックリだよ。
でもそれをケチって大切な思い出が減るよりは良いよね。


次はひろくんかぁ(笑)



2008年10月10日 (金)   あ〜らら〜・・・

研修から帰ってきました〜。。

この研修の楽しみ・・・   それは、食事と露天風呂。。
しかし、前回に続き今回も朝食はバイキングじゃなかった・・・。
楽しみにしていただけに、残念だったよ。


でも、夜中の露天風呂は最高だった。
山だけに風が冷たいから、すごく気持ち良いのだ。
見上げれば、星が見えて何ともいえないひと時が過ごせた。。

でも、夜中1時まで懇親会やって、少しお酒も入っていたので、かなりのダルさと眠気が・・・。




さてさて、明日はまーくんの七五三で、お出かけ。。
雨降らなきゃいいけど。



2008年10月8日 (水)   明日から・・・

研修でございます。
明後日、帰ってきます。
これで今年の研修は全て終わる事になるけど、来年はどうなんだろう?
またやるのかなぁ。  やってもいいけど、回数をもう少し考えてもらいたいもんだね。


とにかく頑張ってくるかな〜。。



2008年10月6日 (月)   気分は月曜日・・・  そのまんまじゃん

やはり休みはあっという間に終わってしまった。。

さて、5日の日曜日は町の運動会があったのだ。
まーくんの幼稚園も参加したのだ。
幼稚園の運動会でやった、鼓笛隊を披露した。
ビデオ撮影していたんだけど、ズームアップしたらまーくんが笑顔で太鼓叩いて身体動かしていた。
彼は楽しんでいるようだった。。


その後は、屋台へ一目散(汗)
フライドポテト、たこ焼き、唐揚げ、クレープと食べまくっていた(滝汗)

美味しかったよ〜。。


でも俺の子供の頃と比べると、屋台(出店)が少なくなってるように思えた。
屋台だけじゃなく、見に来てる人の数も少なかった。




さてさて、今日の日記を・・・


そ〜ですね〜・・・え〜っと・・・何も書くことがないですね〜・・・

そんな訳でして、今日も一日後苦労さんでした〜^^



2008年10月3日 (金)   気分は日曜日?

昨日はひろくんの誕生日の為、有休をとってオモチャ王国へ。。
やはり平日は空いていて、待ち時間無しで色々遊べた。。
ただ、売店が休みのところが多かったのが残念だね。。



で、今日は会社の社内行事の日(スポーツ大会)で、朝からマレットゴルフを楽しんでいた。
いくつか競技種目があって、選べるのだ。
もともとスポーツは苦手なので、チームの人に迷惑がかからないマレットゴルフは、まーくんパパにうってつけの種目なのね。

18ホールを終え、解散となったのが10時過ぎ。
11時前には家に帰っていた。。

そんな感じだから、今日は日曜日のような気分なのだ。
明日は仕事・・・みたいな(笑)



明日は床屋さんへ行って、サッパリしてこよう。
その後は、ちょっとお買い物へ。。


代わり映えしない休日・・・か?



2008年10月1日 (水)   声が出ない・・・

一昨日から喉が痛かった。
昨日の取引先との研修会の後の懇親会で止めをさしたか?
今日の朝から調子が悪く、昼ごろには声がかすれてしまった。
小声なら良いのだが、普通〜大き目の声だと、アウト。 声が出ない。



そんなまーくんパパだけど、明日は有休貰ったのだ。。

実は以前から、「ぼくの誕生日、オモチャ王国行く〜」 と、ひろくんからリクエストされていたのだ。
で、明日はひろくんの誕生日。
オモチャ王国に連れて行くのだ。。



軽井沢だと、寒いかなぁ・・・?




メインページへ    日記TOPへ

2008年9月へ    2008年10月    2008年11月へ




Let's Enjoy エルグランド

by まーくんパパ