Let's Enjoy エルグランド
【日記】


まーくんパパの つぶやき日記



メインページへ    日記TOPへ

2008年3月へ    2008年4月    2008年5月へ



2008年4月29日 (火)   くっそ〜、油断した・・・

具合悪いよ〜・・・。
昨日の軽井沢がきいたか・・・。
やっぱ、温かいラーメン食べていれば・・・  え? ちがう?

子供達にうつらなきゃいいけど。

連休前までに、なんとかするぞ! (たぶん)



2008年4月28日 (月)   疲れたぁ〜

行ってきたよ〜、「軽井沢おもちゃ王国」 へ。

着いてまもなく・・・  『ひろくんどこ行った???』 事件発生!!
「あのおとこは〜!」 と思いつつ、引きつった表情であたりを探した。
で、無事保護したであります!!
ダメだね。 ちゃんと手をつないで歩かないと。
ってか、この時チケットを落とした人がいて、嫁さんと「あの人? あの人だ」なんて言いながら歩いてたのね。。
まぁ言い訳だけどさ・・・(反省)

で、トーマス・パーシーの電車に子供達は大喜び。
コーヒーカップって言うの? ぐるぐる回るやつ。 あれにも乗った。
ゴーカートは混んでいたけど、並んで乗った。
「パパ〜、もう一回乗ろう〜」って・・・    何回乗った???

ちょっと肌寒かったので、温かいラーメンでも食べたいなぁ って思ったんだけど、嫁さんがサンドイッチをDIYしてきたから。。
で、お腹が落ち着いたところで観覧車へ。。
『こ・・・怖い〜』   実は観覧車は過去2回乗っている。 そのうちの一回はココ。
なんかね〜、『このボルトが外れたら・・・』 とか、『この支柱が折れたら・・・』 なんて考えちゃうんだわー(涙)
純粋に楽しめればいいんだけどね〜。。

で、いっぱい遊んでの帰り道。
駐車場出て数分で、子供達は夢の世界へ・・・。
あれだけ遊べば疲れるだろう。。
・・・が、 嫁さん当たり前のようにシートをリクライニングして、当たり前のように爆睡・・・   なにそれ?



2008年4月27日 (日)   明日は・・・

今日、まーくんから 「どこか行こうよ〜」 と。。
「いいよ、どこ行きたい?」 って返すと、 「おもちゃ王国いきた〜い」 と・・・。
なんでまた よりによって混みそうな場所を・・・(涙)

「じゃぁ今日、ちゃんとお昼寝したら、明日連れて行くよ」 って言って約束した。
まーくんはお昼寝しないのだ。 何を言ってもしないのだ。 まーくんパパはそれを知っていたのだ。
だからお昼寝しなかったら、他の場所に連れて行けばいいかな? なんて考えていた。(空いてる所に)

で、嫁さんが買い物行くとき 「ぼくパパとお留守番してるー」 って・・・。
おいおいおいおい、どうしちゃったの? いつもなら 「ぼくも行くー」 って言って聞かないのに・・・。

その後おれはパソコンいじってた。 まーくんはジージとテレビ見ていた。
しばらくして やけに静かなことに気付き、様子を見に行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
す・・・すげー!    ね・・・寝てるし!!(驚)

買い物から帰ってきたひろくんも、お昼寝したもんね。。

そんなわけで、明日は 「おもちゃ王国に行ってきま〜す」 ・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・混むんだろうなぁ・・・・・・・・・・・・(沈)



2008年4月24日 (木)   もうすぐ・・・

ゴールデンウィークでございます。。
とても嬉しいでございます。。
でも中途半端な休みに、嬉しさも半減でございます。。

さて、お出かけの予定は特に無いんだけど、どこか行きたいね。
ポカポカ陽気に誘われて・・・   どこかのんびり歩いたり、見て回ったりしたいな。

ご当地ラーメン食べに出かけるのもいいね〜。。 日程的に遠くへは行けないと思うけど。



2008年4月23日 (水)   梅酒

そういえば、2週間前に伊那谷道中へ行った時、お土産に買ってきた梅酒がまだそのままになっている。
これ、嫁さんはお店で試飲したけど、おれは飲んでないぞ!
明日飲んでみるか。 金曜の夜でもいいし。。
炭酸水で割るのも良いかも〜。。



2008年4月21日 (月)   思い・・・

つい2週間前に有休とったばかりなのに、明日また有休とった。
怒られると思っていたけど、「いいよ」って。

実は今日、○○さんと昔の上司の話をしていた。
辞めて欲しくなかったと・・・。
「彼は部下の事を考えられる人だった。ああいう人がいなくなるのは・・・」と、○○さんの口から・・・。
まったく同感。
昔の上司から「心(気持ち)で人を動かすのと、力で人を動かすのと、2通りある。  でも、力で動かしても(動かされても)、何ものこらないんだよなぁ」って聞いた事があった。
ホントだよね。 力でねじ伏せられても、そこには自分の意思がないわけだから。
そんな彼も今はいない。

でも今は、○○さんのお陰で、仕事頑張れるのだ。 彼は必要とされている人だから。

※「○○さん」と伏せたのは、彼に迷惑にならないようにするためです。


で、ダメダメまーくんパパは、明日隣県に芝桜が綺麗な公園があると言うので、そこへ行く予定なのだ。
と言うのも、昨日嫁さんの誕生日だったけど、おれゴロゴロしてて何もしてやれなかった事を反省して。
おれ・・・こんなんでいいのか???



2008年4月17日 (木)   懐かしいあの人に・・・

今週の土曜日、ある人と会うのだ。
前にいた部署の上司だった人。
おれが今の部署に異動になって、何年経っただろう。
定年まで1年ほどなのに、彼は会社を辞めてしまった。
で、その時の同僚と話をして、「○○さん誘って、飲みにでも行くか?」って話になった。
元気にしてるかな?  あって話がしたい。  ○○さんを、怒らなきゃ!(笑)
だって、何も言ってくれないんだもん。
まぁ、なぜ彼が定年を待たずして退職したのか、その判断を下したのか・・・  なんとなく分かるんだけど。



2008年4月15日 (火)   昨日、今日 色々と疲れた

一昨日(13日)の夜、パソコンをシャットダウンしようとしたら固まった。
仕方なくタスクマネージャでシャットダウン実行。
そしたら青い画面の「シャットダウンしています」のまま電源が落ちない。
時間も遅かったので、強制終了。

翌日(14日)、同じ症状がでて電源落ちない。  また強制終了して、時間を空け再度起動。
ウイルスか? と思い、チェック開始。 ・・・途中で固まる・・・・・・・ なにそれ!

これを修正する知識は俺にはないぞ! ってな訳で、必要なデータのバックアップとって、リカバリ開始!
で、必要なソフト等をインスト開始。
ここでプチ事件発生!・・・  セキュリティーソフトが去年使ってた期限切れのものをインスト・・・(ため息)
削除しようとしたら削除できない。 何かのプログラムが起動中だとか・・・。
で、またも時間切れ。 → 寝た。
今日の夜、再度セキュリティーソフトをアンインスト。 なぜか削除できた。
で、今使っているソフトをインスト。
アップデートも完了させて、やっと元の状態に戻った。

リカバリって、パソコンに良くないって聞いてるけど・・・  大丈夫か?



2008年4月9日 (水)   乗り心地・・・ワルッ!

掲示板とかで書いてるから、敢えてここで書くことでもないんだけど、サス交換してから乗り心地が非っ常〜に悪い。
揺れる。 バタバタ感が増した。 突き上げ。 上下動の収まり悪い。 ちょっぴり尻下がり〜。。

車高下げてる人達って、バンプラ加工して乗ってるのかな?
それにしたって、改善は僅かしか見込めないと思うけど。

なんか、乗り心地を犠牲にしてまでやる事じゃなかったのかな? っていう思いが少しずつ湧いてきている。


とまぁ、愚痴を言っても仕方ないんだけど・・・  他に日記で書くことが無いという噂もある(汗)



2008年4月7日 (月)   え〜っと・・・

会社、休みました・・・。
まーくんの春休みが今日で終わってしまう。
春休みにどこかへ連れて行きたいと思っていた。
嫁さんの実家に行った時も、まーくんなりに手伝ってくれた事もあり、急遽休みを取ったのだ。

会社の人がこれを見ていたら、俺怒られるかもしれないけど、まぁそれはそれ。

で、朝、伊那谷道中へ向け出発。
ここへは行ったことがなかったが、江戸村みたいな感じかな? なんて思っていた。
出発して30分位走っただろうか。 デジカメ忘れた事に気付くが、時既に遅し・・・。
ま、今日は“まーくんパパ”ではなく、普通のオヤジとして子供達を遊びに連れて行くと言うことで・・・。


家に帰って俺は、まーくん、ひろくんの専属の床屋さんに変身した。



2008年4月6日 (日)   疲れた・・・あーんど、嬉しいぜぃ!

昨日から嫁さんの実家へ行っていた。
今年はちゃんと仕事してきたよ。
畑に、テント(物置に使うハウス)の製作と、古い物置の撤去。

初日は、ホームセンターで購入したテントの部品を軽トラで畑まで運び、組み立て開始! → 完成!!
で、今日は、古い物置の撤去。
ほぼ終えて、夕方帰宅。
いや〜、疲れた・・・と思う。


で、家に着くと、のりべんさんから郵便物が届いていた。
中は、ステッカー。 しかも息子さんが自作されたものだと言うではないか!
ビックリだよ。 凄いよ。

早速貼り付け・・・の前に、 車汚すぎ・・・。
考えるまでもなく、「行ってきま〜す!」と、ガススタへ向かった。(当たり前のように洗車機へ・・・)
ついでに値下げしたガソリンも入れて〜。。

綺麗になったところで、ステッカー貼り付け開始〜!

でも自分で作っちゃうなんて、凄いよね。。
おれのホムペタイトルが、形になって愛車に貼り付いている。
これ、考えても見なかったこと。

のりべんさん、長男君、本当にありがとう。。



2008年4月4日 (金)   ほんの少しの勇気が・・・

今日は飲み会。  いつものごとく、電車で移動。
とある駅に降り立ち、ホームから改札へ向かう階段を上っている時だった。
ふと前を見ると、女子高生が階段の途中で立ち止まっている。
少し前かがみになっていたようで、パンツ丸見え。
「なにやってん?」と思いながら上っていくと、その子は気分が悪かったのか、戻していた。
でも、「大丈夫?」の一言もかけてやれず、そのまま歩き続けた。
時間的に人も多く、誰かが声をかけてくれるだろうと自分に言い聞かせ、おれは会社の人と飲み屋へ向かった。

本当は、その「誰か」になってあげたかった。

ほんの少しの勇気だよ。 その、ほんの少しの勇気が、おれにはなかった。
情けないよ。  いい大人が・・・。



2008年4月3日 (木)   明日は恐怖の・・・

飲み会があるのだ。
部の飲み会だから、人数は多い。  だから端っこでチビチビやりながら、食べるものは食べて静かにしていよう。。

で、週末は嫁さんの実家へお手伝いに行く予定。
畑仕事を頼みたいらしい。
そういえば、去年も頼まれて行ったは良いが、畑の「は」の字も出てこなかった記憶が・・・。

時間あったら、エルをジャッキアップして、バンプラ観察でもしていようかな。






メインページへ    日記TOPへ

2008年3月へ    2008年4月    2008年5月へ




Let's Enjoy エルグランド

by まーくんパパ