Let's Enjoy エルグランド
【日記】


まーくんパパの つぶやき日記



メインページへ    日記TOPへ

2008年4月へ    2008年5月    2008年6月へ



2008年5月30日 (金)   明日は

幼稚園の参観日なのだ。
まーくんの幼稚園最後の参観日なので、はりきって行ってくるのだ。。

年少さんの時は、水鉄砲を。 年中さんでは、ぽっくり?なんて言うの?よく分かんないけど・・・。
で、年長さんの今年は、竹馬を作るのだ。
ってか、作れるのか???


早いなぁ・・・。幼稚園に入園したかと思えば、もう年長さん。来年は小学生だもん・・・。
このホムペ立ち上げた春に、まーくんが幼稚園に入園したんだよなぁ。。



2008年5月28日 (水)   眠い・・・

メチャクチャ眠い・・・。
今日はお出かけしてきたので、それのせいもあるんかな?
そんなわけでして、おやすみなさい。。。



2008年5月27日 (火)   今月は・・・(パート2)

やっぱりサボり月間だな・・・(汗)
また1週間も空いちゃったよ・・・。

さて、明日はお休みをいただきました〜。。。
で、お出かけしようかと。。

休みを取った理由ってのは、本当はお出かけじゃなかったんだけど・・・。

さ〜て、どこ行こうかな〜。。



2008年5月21日 (水)   今月は・・・

つぶやき日記 サボり月間か?

おっと、今週の土曜日は幼稚園でバザーがあるのだ。
一昨年は嫁さん手作りのクッキーを。
去年は同じくケーキを。。
売れたかどうかが気になって仕方ない様子の嫁さんを見て、笑いを堪えたのを記憶している。。。
今年は、ミシンでなんか作ってたぞ。
大丈夫かオイ?

当日は園からマイクロバスが出て、それに乗っていくのだが・・・。
緊張するなぁ・・・。



2008年5月17日 (土)   戻しました〜!!

今日、幼稚園へ嫁さんとまーくんを送っていった。
その時、まーくんのお友達2名とママさん2名を乗せていったのだ。
ママさんも行くとは聞いてなかったので、パジャマ姿の恥ずかしい格好で運転する事に・・・。

と、そんな事はどうでも良いのだけど、問題は乗り心地。
お友達とママさんは、サードシートに乗ってもらったんだけど、かなり気を使ってのスロードライブ。(30〜40km/h)
にもかかわらず、やっぱり1回バンプタッチbyソフトバージョンを食らってしまった。
この時点で、“多人数乗車は無理” と言う事がはっきり分かった。

そんなわけで午後、リアサス純正戻しに踏み切ったのだ。
もともと 「車高ダウンと乗り心地のどちらをとるか」 で迷っていたくらいなので、「車高が元に戻っても仕方ないか〜」 ってね。。
それより、交換作業終了後の試し乗りの時、はっきり乗り心地の違いが分かった。

同乗していた嫁さんも 「ぜんぜん違うね〜」 と。
路面状況に気を使いながらのドライブから開放された事の方が、おれには大きいと思う。



2008年5月16日 (金)   あっという間の・・・

もう金曜日〜。。
今週は毎日残業だった・・・。
時間に追われるせいもあって、あっという間の一週間だった。


で、明日は幼稚園でPTAの仕事があるようで、嫁さんはまーくん連れて出席するのだ。
おれはひろくんとお留守番〜。。

ひろくんと河原まで歩いてみるか。。
新しい発見が・・・・・・・・・・・・・・・・ないだろうなぁ・・・・・・・・・・・・・・(沈)



2008年5月14日 (水)   どうしようかなぁ・・・

サスを変えて、チョッピリ車高がダウンした愛車。    が、しかし・・・
乗り心地が悪く、チョッピリ気持ちがダウンしたオイラ。
ショック買おうかとも思ったけど、それでどの程度解消されるか不明。
だったら元に戻すか?  タイヤハウスの隙間は、スッカスカだけど・・・。

正直今のままじゃ、フル乗車で走れないぞ。(そんな機会があるのか分からないけど)

もう少し様子見て、どうするか判断しよう。。



2008年5月13日 (火)   危機感?

いや〜5月も半ばまで来ている中、今月の日記は今日の分も合わせ、たった4件・・・。

・・・いかがなものかと(汗)


それはさておき、お出かけのリベンジ(G・Wに一人ドライブのクレームがあった為)を果たそうと考えている。
が・・・、今月の土曜日は幼稚園の行事等で嫁さんが空いている日が無いのだ。
日曜なら良いのだが、出来ればお出かけは土曜日にしたいなぁ・・・。
じゃ、おれ一人で行ってくるか。。。      ドライブに。。。      うそです・・・。

さて、ど〜したもんか・・・。
いや、日曜に行けば良いだけの話か・・・(沈)



2008年5月8日 (木)   懐かしい・・・

最近、昔 車の中で聞いていたCDをPCで聞いている。
これがまた懐かしいのだ。。
曲が流れると、当時の思い出が蘇って来る。

「この曲聞きながら、あの辺りをよく走ってたなぁ」とか。
「あそこ行った時、この曲聴いてたなぁ」とか。

また当時を思い出して、ドライブに行きたいなぁ。



2008年5月6日 (火)   床屋さん

連休も今日でおしまい。
なんかパッとしない連休だったなぁ。
そんな事行ってても始まらないし、ガンバロ〜っと。


今日の夜、まーくん専属の床屋さんに変身したのだ。
で、初アイテムの “バリカン” でカット。。
実はこのバリカン、まーくんが1歳か2歳の頃に買ったもの。
しかし、あの音と、見た事もない物体が怖かったらしく、絶対使わせてくれなかったのだ。

で、今日バリカン持ち出して「まー、これで髪の毛切るか?」って聞いてみた。
戸惑っていたけど「パパが子供の頃は、床屋さんに行くと、これで髪の毛切ってもらってたんだよ」って言うと、すんなりOK。
で、感想は・・・   “ラク!!! & 綺麗にカットできる!!!”

次回もこれで決まりだね!



2008年5月3日 (土)   独身生活・・・?

♪に〜げ〜たぁ にょ〜〜ぼ〜にゃ〜、未練は〜 なぁ〜い〜がぁ〜♪・・・・・・・・・

って、違うから!


今日の昼過ぎから嫁さんは子供達連れて実家に帰った。
何でおれが行かなかったかと言おうと、風邪引いたみたいなので止めておいたのだ。


そんなわけで、今は独身生活を楽しんでいる。。

ん〜・・・暇だ。  ・・・静かだ。  ・・・つまらん。
チビ助達がいないと、なんか調子狂うなぁ・・・。

まぁ、嫁さんから一人の時間を貰ったと思って、楽しむぞ〜。


で・・・、どこ行こう?????????
どこか行きたいんだけど、ガソリン代の事を考えるともったいなくて適当には決められないよ〜。
でもね、なんか落ち着いた雰囲気のある場所に行きたい。
昔の宿場町とか、のんびり歩きたいなぁって思うんだけどなぁ。。。

は?  体調ですか?  さて?






メインページへ    日記TOPへ

2008年4月へ    2008年5月    2008年6月へ




Let's Enjoy エルグランド

by まーくんパパ