Let's Enjoy エルグランド
【日記】


まーくんパパの つぶやき日記



メインページへ    日記TOPへ

2008年12月へ    2009年1月    2009年2月へ



2009年1月31日 (土)   行ってきた

今日は午前中、別の耳鼻咽喉科に行って診てもらった。
(別に前のお医者さんがダメとか言う事じゃなくて、他のお医者さんの意見を聞きたかったから)

結果は同じなんだけど、中耳炎としては重い方だと言われた。

まず聴力と、鼓膜の検査をしてからの診察となった。
経緯など、一通り先生と話、耳を吸引。  しかし、聞こえは変わらなかった。
中が炎症を起こし、真っ赤になって、耳管がかなり狭くなっているとの事。
で、前のお医者さんから処方された薬について話していたんだけど、おれも飲まなかったりしたわけね。
そしたら怒られました(汗)
「どんな良い薬も、飲まなければ効きません!」って。。  ごもっともである。。

苦笑いしながら、先生の話を聞いていた。

今回も薬を処方されたけど、前より増えてるし(笑)

「これで様子見て、治らなかったらまた来てください。もちろん最初に行ったお医者さんでもいいですよ」と先生。
診察時間、家からの距離、混み具合からすれば、前のお医者さんの方がいいかな。。
ってわけで、薬が終わっても治らなかったら行ってきます。。 最初のお医者さんに。。


中耳炎って、嫌だね。。
まだ片方の耳だけだから良かったけど、両耳やられてたら、かなり不便だよ。



2009年1月28日 (水)   出張から戻ったであります!

※汚い話ですので読まないほうが良いかもしれません・・・。

 
やっぱね〜、耳ダメだったね〜。
右側ふさがった状態で進展なし。
ティッシュ詰めておかないと、例の変な汁が出てくる(涙)

とりあえず風邪の症状は大した事無い感じだったから、仕事の話は普通に出来たけど。


一日目にお邪魔した取引先は、おれが今の部署に移る前から社長も担当の方も知っているので、終始和やかな雰囲気で過ごせた。
とは言っても、仕事で来ている以上、おちゃらける気は無い。

で、夜はやっぱり食事に誘われた。
とくれば、お酒もついてくるわけで・・・(涙)
ん〜、しばらくアルコールは控えた方が良さそう。
お酒飲んでから、耳から出てくる変な汁の量が変わった・・・(滝汗)

確かにPCの「家庭の医学」で確認したら、耳だれは治療で止まるが、飲酒などでも再発するとか。。。

もし、中耳炎が慢性化したら、いろいろ大変だよ。
今回の出張中、ほとんど右耳にティッシュ突っ込んで過ごした。
移動中も、取引先の中でも。

これが当たり前の『まーくんパパ Style』になるのか?



そ・れ・は         嫌でございます!



2009年1月26日 (月)   行ける・・・か?  行くしかないんだけど。

昨日耳から膿?を出す為にお医者さんで穴を開けてもらったのね。
で、ティッシュ丸めて突っ込んだ状態で寝た。
痛みはもうなくなっていたんだけど、いつまで経っても中から出てくる。 変な汁が(汗)

オマケに今日は風の症状が強くなってきて、また寒気が始まったし、咳も出てきた。
明日は出張なので、大事をとって今日は会社休んだ。

安静にはしていたんだけど、どんなにソフトに鼻をかんでも耳に抜ける。
その度に“ジュワ〜ッ”って、変な汁が出てくるのだ。
心配になり、夕方耳鼻科の先生に電話してみたら、「今から来てください」との事。
嫁さんに頼んで乗せてってもらった。

結局変な汁の吸引と薬の塗布で終わったのだが・・・。
痛みも出てきたので、鎮痛剤も飲んだ。



ここで一つ・・・
風邪はどーするよ?(汗)

中耳炎用の薬と風邪薬、ブレンドしても大丈夫???



まぁ、なんとか頑張って出張行って来ますわ〜(溜息



2009年1月25日 (日)   参りました

先週の水曜日頃から喉の調子が悪く、金曜日から確実に風邪の症状が・・・。

そして、その夜には右側の耳に異変が・・・。
痛い、痛いのである。 しかも水が入ったような感覚。
音も聞き取りにくくなっている。

恐らく、風邪が原因の中耳炎だろうと・・・(溜息)


とにかく痛い。
夜も30分おきくらいに目が覚める。
というか寝ていられないのだ。
オマケに今回の風邪がちょっと違う。
寒気が半端じゃない。
とは言うものの、熱は37〜8度台。(いつもこの寒気なら、39度台は確実な所だけど)
更に、寒いからと厚着してると、汗が出てくる。⇒もっと寒気がする の悪循環(涙)

で、今日緊急医を調べたら運良く耳鼻科がやっていた。
午前中に行ってきた。

結果はやはり中耳炎。
で、耳の中が腫れているので薬塗って様子見るか、針刺して膿を出すかの選択を強いられる。

早く治したいので、針コースをチョイス。。


こ・れ・が


くそ痛てーーーーー!!

もう涙が出ちゃいそうでした。
火・水って、出張なんだけど、大丈夫か?



2009年1月20日 (火)   子供の成長

今日は残業になった。
8時半頃、家に帰ってきた。

ひろくんが2階から降りてきて、「パパ、お帰りー」って。。
その後も「あのねー、にー(まー兄ちゃん)がねー、ひろの※△☆♪$×◇&#・・・だよー」って。。

わかりません!

でも一生懸命何かを伝えようとしている姿を見ると、なんか可愛いんだな〜(笑)
ひろくんも、普通に会話が出来る様になってきたし、やっぱり子供の成長って、早いんだな〜と改めて実感した。


ゆっくり大きくなれよ〜。



2009年1月14日 (水)   昨日の話しと週末の話

会社帰りにオートバックス行って、オイル交換してきた。
前回と同じ、アジップ入れたかったんだけど、リッター缶が無く別のオイルをチョイス。
エルフの5W-30のオイル。 名前・・・忘れた・・・(沈)

日産純正オイルにしようかな。 安いのかな?


さて、週末に控えた旅行だけど、民宿はほぼ決まった。
明日、予約入れる。 今回は初めてのところ。
夕食が楽しみだね^^

そして、2日目は・・・内緒!(笑)



2009年1月11日 (日)   ホゲーーーーーーーーッ!!

明日は・・・




仕事でございます!(怒)


頑張ってくるでございます。



おっと、整流ダイオードでセカンドマップランプの強制オン・オフスイッチを生かす話だけど・・・  ダメみたい。
強制スイッチは、当然プラスコントロール。
でもルームランプは、マイナスコントロール。

甘かった・・・(沈)



2009年1月8日 (木)   キターーーーーーーーーッ!!

整流ダイオードでございます。。
秋月電子で、注文したのでございます。

これでセカンド用マップランプは、強制ON・OFFスイッチを使える様になるでございます。



そんなことより、明日から雪が降るらしいじゃないですか!
週末も降るでしょ?
困るんですけど・・・。


まぁ、あれだ、日頃の行いが悪いから、こういう事にな・・・(うっさいわー!



2009年1月7日 (水)   今の時代とこれから

ガソリンはどんどん値下げして、一昔前のような金額で給油できるようになったね。

今までの反動で、もっと下がるんじゃないか? なんて思っていたけど・・・。
さっきヤフーのニュース見たら、また値上げするみたいな事が書かれていた。
でもまだ分からないけどね。

お財布に優しい時代はあっという間に逃げていくのかなぁ・・・。



その前に景気回復してくれないと、とんでもない事になりそうだよね。

働きたくても働く場所が無い。
だからお金も入ってこない。
お金が無いから生活できない。

何とかならないの?
・・・これからどうなっちゃうんだろうね。



2009年1月6日 (火)   ふと思う・・・

0.5W Flux LED でルームランプ作ったけど、ヤフオクで同じ0.5WのLEDでルームランプ売ってるね。
ちょーーーーーーーたけーーーーーー!
玉数から計算しても、半値でお釣りが来そうなものだけど。
2万近く出して買う人いないだろー・・・って思ってたんだけど、入札してる人いるし(笑)

確かに、どうしても欲しいけど自分で作れなければ、買うしかないんだよね。
でもあれは高すぎる様に思うけど。。
まぁ需要と供給だね。。(それと妥協か?)


さて、今週末、嫁さんの実家に行くのだ。
新年のご挨拶もまだなので(汗)

ただ、おれは挨拶して早めに帰ってくる予定。
旅行前にやっちゃいたい事があるから。
しかも12日は仕事だし(怒)


そんなわけだー。。。



2009年1月5日 (月)   来たよ〜

ヤフオクで “ポチッ” してた物が、今日届いた。

これであとは車に取り付けるだけ。
・・・なんだけど、配線をどうとるか・・・ 只今考え中。

旅行前には完了させたいんだけどね。
間に合うかなぁ・・・。



2009年1月4日 (日)   終わった・・・

あ〜あ・・・ 明日から仕事だよ〜。
正月休み、今日で終わりだよ〜。


今日はだらけたなー。
午後は寝てた。



そんな事言ってても始まらないね。。
頑張ってイキましょ〜!!



2009年1月3日 (土)   お気に入り♪

実はこのCD “KARL WOLF” は、去年の10月頃に購入したもの。
AFRICA って曲が好き。 これって toto のカバー曲っていったかな? ツタヤのウェブサイトで試聴して惚れた^^
それ以来、ず〜っと聴いている。。

CDなんてしばらく買わなかったから、たまには良いかな? なんて。。


また何か見つけたいな。。 お気に入りCD。。



2009年1月2日 (金)   いよいよ完成

正月早々車弄りを楽しんでいた。。(ダメな父親だなぁ)

で、サイドマーカーが完成した。
出来は満足できるものになった。(と思う)

実は次のDIYも、密かに進行している。
今度のは実用性ありありでございます。(おれに出来ればの話だけど)
ま、それは後々・・・。



今日の夜、まーくんを強く叱った(毎度の事?)

でも、まーくんが好きだから叱った。 彼の為に。
叱り方は恐らく最低なものだと自分でも分かっている。


だからって訳じゃないけど、明日お出かけしようかと。
どこか遊びに連れて行ってやりたいな。

でも、天気が・・・(沈)



2009年1月1日 (木)   謹賀新年

あけまして おめでとうございます。
本年も “Let's Enjoy エルグランド” を、宜しくお願い申し上げます。

いよいよ 2009年が始まりました!

今年一年が、皆様にとって良い年でありますように


さて、いつもの日記へ戻ろう・・・。 (これ毎年書いてるな・・・)


めでたく年が明けました。。
今年の初詣は、明日行こうと思っている。

今日は、まーくんとひろくん連れて、お散歩がてら近くの自販機にジュース買いに行った。


ん〜、時間が無駄に過ぎてない?  そんな訳で、片付けちゃうか?  サイドマーカーを!
ほぼ完成していて、車両に取り付けるだけなので、大した作業じゃないからね。。

バンパー外す覚悟は出来ていたけど、試しにバンパー外さないでやってみたら、取り付け出来るじゃん^^
となると、配線引けば終了〜♪     ・・・となるはずだった。
仮配線繋いで点灯テスト。  ・・・うそ?   点かない所が(溜息)


裏面をホットボンドで覆っちゃってるからどうすることも出来ない。仕方ないので、もう一回路作った。

回路単独では問題ないんだけど、ホットボンドで固定すると同じ現象が・・・。
でもさっきよりマシだし、とりあえず点いてはいるからそのまま車に装着。。

新年早々、やっつけ仕事になっちゃった(沈)


でも、すごい明るいよ、今回の。。






メインページへ    日記TOPへ

2008年12月へ    2009年1月    2009年2月へ




Let's Enjoy エルグランド

by まーくんパパ