Let's Enjoy エルグランド
【日記】


まーくんパパの つぶやき日記



メインページへ    日記TOPへ

2009年6月へ    2009年10月    2009年11月へ



2009年10月31日 (土)   ハッピー・ハロウィン♪

今日はハロウィンですね♪
トリック・オア・トリート!
「お菓子ちょうだい。お菓子くれないと、イタズラしちゃうぞ〜^^」ってヤツです。
・・・だから何? って言わないで(汗)
まぁ、おれの場合、「イタズラしちゃうぞ〜」っていうと、大問題に発展しかねないので(滝汗)


さて、今日の朝、日産に行ってきたよ。
木曜日に出たエラーは、やはりイグニッションコイルだった。
で、部品手配の依頼をしてきた。

あ〜、スタッドレスタイヤ、どうしよう(涙)

こんな時は何もかも忘れて、パーっと旅行でもして美味しいもの食べたいね〜(←只今現実逃避中・・・



2009年10月29日 (木)   修理決定・・・

昨日会社から帰る時、またも不快な振動が・・・。
で、お決まりのチェックランプがピカーン。

今週末、日産に行って修理依頼してくる。
部品取り寄せてからだから、預けるのは月曜日か火曜日頃かな?

今年はスタッドレスも買わなくちゃいけないし、3月には車検もあるし・・・
この出費は大きいなぁ・・・。



がんばれ、まーくんパパ!   まけるな、まーくんパp(頑張れね〜



2009年10月27日 (火)   VQエンジン・・・

このエンジンは丈夫だって聞いたことがある。
確か3月頃かなぁ、エンジンチェックランプが点いて、イグニッションコイルの異常を拾ったって。
その後しばらくして、またチェックランプ点灯で診てもらったらO2センサーが逝ってるってことで、交換した。
この時はイグニッションコイルは何ともないって話で終わった。

先日、またしてもチェックランプが点灯したのだ。
高速道路運転中に、嫌な振動と共に・・・。
日産で診てもらったら、イグニッションコイルだって。
修理代、¥125,000-だそうだ。

そんなお金がどこにあるというのだ。
エンジンそのものが丈夫でも、そこに使っている電子部品がそれなりの物では、結果的にそれなりのエンジンでしかないって事じゃない?
数ヶ月前にО2センサー修理で8万だっけ? 飛んでるのに・・・。

サンタさん、今年のクリスマスはお金くだs(殴



2009年10月25日 (日)   久しぶりだなぁ^^;

大分期間が空いてしまいましたが、皆様、お元気でしょうか?
世間では新型インフルが猛威をふるっているようです。
特にアレルギーをお持ちの方は、重症になる可能性があるとのことですので、お気を付けください。
お出かけはマスク着用がベストですね。 あと、うがい手洗いは必須。


さて、我が家のPCが壊れました。
4年間しか経っていないのに・・・。
いろいろ調べたら電源ユニットのコンデンサが原因と分かり、その修理の模様を“パパのお部屋”にアップしました。

実は修理に莫大な金額がかかる事を知り、PC捨てる覚悟ができた時、いろいろ考えて新しいPCを購入することに。
あと1週間待てば、Windows7がリリースされると言うのに、「今」が不便だから、買っちゃおうってことで買いました。
そう、Windows Vista。 悪評を良く耳にするVista。
ま、おれはそこまでPCを使いこなせるわけじゃないから、別にいいんだけどね。
メーカーサイトで購入したんだけど、たたき売り状態でかなり安く買えたから有難い^^
Win7へのアップグレードも¥2000弱で出来るみたいだし。

でもでも・・・直るなら買わなくて良かったという話も・・・(沈)




メインページへ    日記TOPへ

2009年6月へ    2009年10月    2009年11月へ




Let's Enjoy エルグランド

by まーくんパパ