Let's Enjoy エルグランド
【日記】


まーくんパパの つぶやき日記



メインページへ    日記TOPへ

2009年1月へ    2009年2月    2009年3月へ



2009年2月25日 (水)   そっか・・・

高速道路無料化は難しそうだね。

せめて、「何処まで乗っても1,000円」は実現してほしい。
でも、なんでETC装着車限定なんだろうね。
行楽に出かける機会を多くすることでの収入を狙っているのであれば、ETC装着車に限る必要はないはず。
今一良くわからないね・・・。

ところで、ETCの助成制度、またやってるのかな?
申込者多いんじゃないかなぁ。。。

確かにお得だよね、ETCって。

最初は、「いらないなぁ」って思ってたけど、今は付けて良かったと思う^^



2009年2月23日 (月)   わーーーーーーーーーーーー!!

いろんな人がいるね。


わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


人生、笑って過ごして〜(汗)



2009年2月19日 (木)   ん〜・・・

えっと、ラーメンが食べたい。



なんか、書くこと無いから・・・ヤフオクでも見よ〜〜〜っと。



2009年2月18日 (水)   届いたよん

ポチッしたバックカメラ用モニターが届いた。

・・・ん〜〜〜〜、ど〜でしょ〜〜〜(殴



今回は少しサイズアップしたんだけど、ちと大きすぎたか(汗)
今週末に取り付ける予定。
ただ、どこに設置するかが最大の悩みどころだね。



2009年2月17日 (火)   ま・・・まさか・・・

いや〜、今日も寒かったですね〜^^

でね、今日仕事中に、くしゃみが・・・。


・・・・・・・・・・・!!!!!  ま、まさかー・・・来たのか? ついに来ちまったのか?

花粉症? 長野でもなっている人はなっているそうだし・・・。

でも今は何ともないから、違うかな???



2009年2月16日 (月)   イッちゃった・・・?

バックカメラ用の3.5インチモニター、ヤフオクで4,300円もしたのに・・・
昨日からぜんぜん写らなくなってしまった。
最初、安物のカメラがイッたもんだと思っていた。
で、カメラをヤフオクで“ポチッ”しようとしてたんだけど、念のためビデオカメラ持って車に行き 接続してみた。
やっぱりモニターが写らない。
今度は、カメラからの配線をセカンドシート脇の入力端子に繋いで、純正モニターVTR2にしたら、写った。
完璧に3.5インチモニターが逝ってしまった。


で、新しいモニターをヤフオクで物色。
なんかさー、3.5インチが欲しいんだけど、同じの買うのはちょっとねー。 また逝くんじゃないか?って。
かといって、他に良さそうなモニターがない。
あっても高い。


で、オッサン考えた。。   いっぱい考えた。。  頭から煙出そうな勢いで考えた。。

その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『ポチッ^^』



でも一つ気になる事が・・・。
ま、それは物が来てから考えよ〜っと^^



2009年2月13日 (金)   暖かな一日・・・

今日は暖かかったね〜。。
なんか4月頃の気温だったらしい。。

もう春は近いのかな〜。。 都会では花粉症シーズンみたいだけど、もうそんな季節になるんだね。
ちょっとブルーだなぁ・・・。

まぁでも、春は気持ちいい季節だから好きなんだけどね。



だけど花粉症は大嫌いでございます!!



2009年2月10日 (火)   明日は建国記念の日・・・

ですが、仕事でございます!
あ〜ぁ・・・。


全然関係無いですが、美味しいコーヒーが飲みたいでございます。



2009年2月9日 (月)   ここ最近・・・

ぜんぜん自転車に乗ってないのよ・・・。

だって、寒いんだもん。


暖かくなってきたら、お散歩程度のサイクリングでもしたいなぁ。
距離的には、10〜20キロってとこか。
このくらいの距離が気分も出てちょうどいいと思う。




今年はどんな無謀なドラマが待っているんだろう・・・。(え?



2009年2月8日 (日)   負傷・・・

今日は子供達にリクエストされ、お出かけしてきたのだ。

去年(だったかな?)行った、塩尻にある鳥居平やまびこ公園へ。。
・・・やってませんでした(沈)
冬の間はお休みみたい。
そこから近いチロルの森も冬の間はお休み。

で、松本まで戻って、アルプス公園へ行く事に。

ここへは嫁さんと子供達は幼稚園の行事で来たことがあるんだけど、おれは初めて。。
敷地の広さは文句なし。
でも、売店とかがあればもっと良かったのにね。。


で、「小動物の森」って言ったかな? ちょっとした動物園みたいになっている所があって、そこをお散歩。
ポニーのところで、ひろくんやっちゃいました。
彼はいつものごとく、わき見しながら走っていて、看板に喧嘩売ったが、あえなく撃沈!
看板側面に顔面ヒットしたのだ。

おでこに縦筋・・・ちょっと陥没・・・プチ血が滲み・・・ひろくん号泣・・・パパ溜息・・・(沈)
ちょっとねー、柵の中に看板建ててあればいいんだけど、あれじゃ危険だね。。
看板の縁もそのまま鉄板だし。ちょうど子供の顔の高さに看板の下の角が・・・。

子供がはしゃぎたい気持ちも分かるけど、ちゃんと手を繋いで歩かないと危険だね。
親としても反省すべき所だね。

それにしてもひろくん良く怪我するなぁ・・・。



2009年2月7日 (土)   届いたよ〜♪

今日ひろくん用のシートが届いた。
さっそくエルに装着。

ここで思ったこと・・・。
まーくんのシート、ばっちーなぁ・・・(汗)

ってことで、まーくん用シートのカバーを取り外し、お洗濯開始〜♪

ついでに今まで使ってた ひろくん用のチャイルドシートもカバーを取り外してお洗濯開始〜♪



まーくんもひろくんもエルでお出かけしたがっているのは、言うまでもない(汗)



2009年2月5日 (木)   注文したよ〜♪

ひろくん専用シート、昨日注文した。。

結局アップリカのキャラクターシート(カーズ)にした。
ひろくんカーズ大好きだから。

この前、イオンに買い物に行ったんだけど、車に乗り込んでひろくんのシートベルトした時、彼はカーズのミニカーを握りしめていた。。
よっぽどマックィーンが好きなんだね。。

それと、アップリカならそれなりに考えられた作りになっているだろうし。
もちろんもう一つのメーカーがダメとかって事じゃない。


いつ頃届くんだろう? 多分明日発送になると思うから、土曜日頃かな?
ひろくん喜ぶぞ〜。。     まー兄ぃ、ヤキモチやくぞ〜(汗)



2009年2月2日 (月)   く・・・苦しい・・・

なんだ、この苦しさは・・・

胸が・・・苦しくて、切なくて・・・

どうしよう・・・



咳が止まらない・・・(え?



2009年2月1日 (日)   やっぱりシートは・・・

シートは身体に合った物じゃなきゃ、ダメだよね。
旅行の時なんかそうだけど、長時間乗っていると疲れるからね。。
もっと言えば、安全面でも身体に合った物の方が良いわけで。。

そんな訳で、只今シートを物色中〜♪

まーくんパパとしては、見た目にも拘りたいんだけどね。
お財布と相談しながらって感じ(汗)

で、大体絞れてきた。


候補1:Aprica ジュニアシート マシュマロジュニアエアー8サポートサーモ キャラクター(カーズ)
候補2:GRACO ロジコL ガーシャ ジュニアシート(ドリンクホルダーつき)


今、「なんだ、ジュニアシートか!」って声が聞こえてきたような・・・?

そうです。 ひろくん用のシートを買おうかと。
この2つのうちのどちらかを買う予定。
カーズ大好きひろくんは、候補1がお気に入りなのね。
これの「バズライトイヤー」バージョンは、まーくん用のシートとしてエルグランドの助手席にあります。
おれとしては、頭、肩部のホールド性で候補2にしたいんだけど。 ドリンクホルダー付きだし(笑)

もうちょっと考えよ〜っと^^

PS.レカロもあったけど、まったく興味が無い




メインページへ    日記TOPへ

2009年1月へ    2009年2月    2009年3月へ




Let's Enjoy エルグランド

by まーくんパパ