Let's Enjoy エルグランド
【日記】


まーくんパパの つぶやき日記



メインページへ    日記TOPへ

2009年3月へ    2009年4月    2009年5月へ



2009年4月29日 (水)   勘弁して・・・

昨日、会社から帰ってホームセンターへ。(買わずに下見だけ)
その時に見てしまった・・・。 オレンジ色に輝く“エンジンチェックランプ”を・・・(溜息)
やっぱイグニッションコイル交換しないとダメか・・・。(2009年3月13日の日記参照してね^^)
10万円も・・・どーするよ・・・。 孫の代までローン組むか・・・。

で、今日朝ホームセンター行ってチェーンソー買ってきた。
屋根に上って木の枝をカット・・・。
で、午後日産に行って診てもらった。

おれ:「やっぱイグニッションコイルですか?」
日産:「いえ、今回はまた違う所からですね。」
おれ:「え?」
日産:「O
2センサーから信号拾ってます。」
日産:「VQ35はセンサー4つ使ってるんですが、後ろ側の2つのセンサーの電圧がちょっとおかしいようです。」
日産:「普通に乗ってる分には、これが原因で壊れるという事は無いですが、若干燃費が悪くなるかもしれませんね。」
おれ:「じゃイグニッションコイルは問題ないんですか?」
日産:「そっちは問題ないみたいです。」
おれ:「修理するなら幾らくらいかかります?」
日産:「センサーが高いので・・・8万強ですね。」
おれ:「(な〜んにも、聞こえませ〜ん!)そうですかぁ・・・。(深〜く溜息)」
日産:「一応エラーはキャンセルしておきましたので、もしまた点灯するようでしたら、交換という形でも良いと思いますよ。」
おれ:「じゃぁしばらく様子見ます。 また点灯したら持ってきます。」

こんな感じ(怒)


どーする?  ねぇ、どーする?



がんばれ、まーくんパパ!!  負けるな、まーくんパパ!!   ・・・がんばれね〜よ(沈)



2009年4月25日 (土)   引きこもり?

今日はまーくんの小学校での初参観日だったのだ。
行ったのは嫁さん。
おれとひろくんは、家で引きこもりしてた(汗)

天気が良ければプチドライブなんかもいいな〜って考えてたんだけど、生憎の天気。


明日も天気悪いみたい。
・・・また引きこもるか(沈)



2009年4月20日 (月)  

この休みに海に行ってきた。
子供達から「どこか行きたい」とリクエストされていたのだ。

天気は良かったが、風がありちょっと肌寒かったけど、子供達は喜んで七つ道具(お砂場セット)で遊んでいた。

服が濡れるのは分かっていたので、着替えも用意していた。
・・・見事に全部濡れたけど(沈)

写真は、「さすが兄弟」と思わせる一枚。。
似たようなポーズしてるし(笑)



で、帰りの高速で思った事がある。
普通の休みなのに、“車の量が多い”と言う事。
今年のG・Wは確実に混むな・・・。

高速道路の渋滞は嫌でございます。。。



2009年4月16日 (木)   寒かった・・・

今日も自転車で通勤〜♪
走り出して数分で後悔の嵐が・・・(沈)

だってさー、風は強いし、なにより寒いんだもん。
グローブは指切りタイプって言うの? 指が出てるやつ。
そんなのだから、だんだん指先が冷たくなってきて、身体も冷えたよ・・・。


あ〜、早く暖かくなんないかなぁ。
どこか行きたいよ〜。。



2009年4月14日 (火)   朝の時間

まーくんが小学校に入ってから、朝起きるのが早くなった。
幼稚園の時は、おれの出勤より遅い時間に園バスが来るので、おれの時間に合わせてご飯食べてたんだけど・・・。
今はまーくんが一番早く家を出るので、起床&朝ご飯の時間は、まーくんに合わせている。
それがまた早い早い(汗)
今までより1時間近く早くなったからね〜。

そのお陰でご飯食べた後、時間はたっぷりあるのだ。
朝もまーくん見送って、PCやったりしてる。

ただ、当たり前だけど寝る時間を今までより1時間早くしないと、キツイのだ。。。


でも、朝余裕があるって、いいもんだね。。



2009年4月11日 (土)  

今日もいい天気。
まーくんの自転車練習の為、近くの小学校へ行ってきた。


校庭にある桜の木が見事に花を咲かせていた。
青空と淡いピンクの桜がなんとも春を感じさせてくれるね。

このぶんだと、来週辺りは散っちゃうんじゃないかなぁ・・・。
そう思うとちょっと寂しい感じもするね。

花を咲かせる期間が短いからこそ、感動も大きいのかなぁ。



自転車練習は・・・(汗)
まーくん、頑張ったのは最初だけ。
すぐに飽きたらしく、校庭で遊び始めた。

彼が自転車に乗れるようになるのは、一体いつのことやら・・・(溜息)



2009年4月7日 (火)   ひろくん入園式

行ってきました、入園式。。
「ひろくん大丈夫かなぁ・・・」 と心配しながら(汗)

式が始まって、おれは後ろの席でカメラマンに変身。
嫁さんはひろくんと一緒に入園児席へ。
そういえば3年前のまーくんの時を思い出すなぁ。
彼は途中で「い〜や〜だ〜」って大声出しておれの所に歩いてきたんだっけ(汗)
で、嫁さんと交代したんだよね。 恥ずかしかったなぁ・・・。


そんな事を思い出していると、「おしっこ〜」という声が・・・。
はい、もうビックリしません。 まぎれもなく ひろくんの声です。
嫁さんがトイレに連れて行き、戻ってしばらくして「おしっこ〜」・・・(沈)
「自分で行く〜」「パパと行く〜」と彼は大きな声で・・・(沈沈)

兄弟そろってあなた達は・・・(沈沈沈)
まぁそんな感じで式を終え、おれは午後から仕事に。


会社帰りにケーキ買って帰った。(まーくんの入学式の時もケーキ買ったからね)



あ〜、疲れた・・・。



2009年4月5日 (日)   昨日のお出かけ

昨日、子供達から「どこか行きたい」とのリクエストがあった。
で、先日一人で楽しんだ“高速ドライブ”を再現する事に。
でも今回は昼間のドライブ。
深夜とは違った楽しみもあった・・・と思う(汗)

写真の上は、北陸道のサービスエリアで発見した“たこ焼きの親分”なのだ。
割り箸が爪楊枝に見えるほどの大きさ。
中には小さい蛸が1匹丸ごと入っていたよ。


そして長岡JCTから関越道に入り、六日町ICで一旦降りた。(この理由は最後に書きます)
ちょうどその時、ひろくんがトイレに行きたいと言っていたので、近くのジャスコに。。
で、また六日町ICから高速に乗り、関越トンネル手前のパーキングエリアで休憩。
写真の下がそこだけど、まだ端には雪が沢山あった。
ウチ以外、誰もいなかったので、ここでしばらく子供達を遊ばせた。

この後、関越道のサービスエリアで、じゃがベー(ジャガイモを団子状に丸めて揚げた物)と、味噌こんにゃくを買った。
おれはじゃがベーしか食べなかったんだけど、じゃがベー美味しかったよ。

ここから先は子供達も寝てしまい、一人ドライブとなんら変わらない状況だったのだ。

つかれたよ〜〜〜〜〜〜〜ん。。。




※六日町ICで高速を一旦降りた理由※

あるICから高速に乗り、同じように1周して乗ったICで高速を降りた人がいたらしい。(ルートは違うけど)
料金は「¥0」を表示し、開閉バーが開かなかったというニュースを見た。
仮に一つ隣のICで降りれば、1区間分の料金になるだろう。

後でもめるのも嫌だし、そこまでケチる気もないからね。
だから乗ったICからかなり離れたICで一旦降りたのね。
休日だからトータルで¥2000だし、1周したんだからそのくらいは払わないとね。



2009年4月2日 (木)   早いなぁ・・・

明日は、まーくんの小学校入学式なのだ。
会社有給取って、行ってくるでござるよ。

まーくん・・・ もう小学生かぁ・・・。
あんなに小さかったのにね〜。  早いなぁ。



そして来週は、ひろくんの幼稚園入園式も控えているのだ。
二人とも成長してるんだなぁ・・・。

唯一成長していないのは・・・ おれだけだよ。


ダメだね。。




メインページへ    日記TOPへ

2009年3月へ    2009年4月    2009年5月へ




Let's Enjoy エルグランド

by まーくんパパ